ページ

2012年11月27日火曜日

走ることについて語るとか恥かしいから、語らないで、でも歩くことについては語ってみようか。いやいや、寒い日が続きますね。

続く限り、毎日ブログを更新しようと思います。
ブロガーになります。


私の平日ですが、朝は5時に起床、6時前に家を出て、7時には新宿到着。
始業時間までカフェで1時間ほど朝活をするという極めて健康的な生活をしてます。
2年半以上そんな生活が続いてます。
飲んだ次の日もです。

こんな自分になるとは、学生時代の自分では考えられないことです。
特に大学生のときはよく寝ました。
友人宅では特によく寝ました。
大学生は赤ん坊の次によく寝る、とは森見登美彦の言葉ですが、全くそのとおりの生活をしていました。

ジョギングをするようになり、マラソンを走るようになったのも、学生時代にほとんど運動してないことが大きいです。
特に長距離とかは大っ嫌いでした。

つまりは今の自分はそれまでの人生の反動によるところが大きいのです。
昔の自分を思い出すと赤面してしまいます。
だからこそ、それを思い出さないようにするために反対のことをしているのだと思います。

ミーハーで恐縮なのですが、最近、といってもおとといからですが「ももいろクローバーZ」にハマっています。(特に赤の静岡出身の人が好きです)。
「ワニとシャンプー」って曲があります。
「終わらない終わらない全然終わらない。8月最終日の宿題 。適当にやらなきゃしょうがない。適当にやってもしょうがない」というような、要は夏休みが終わるというのに宿題が終わらないという曲です。
聞いていて、ふと思い出しまいました。
よくこの手のことはネタにもなったりするのでしょうが、私はあまり共感できません。
なぜなら、夏休みの宿題が終わらなくても全然焦っていなかったからです。
危機感を感じませんでした。
自分に正直すぎました。
よく怒られてました。
でも悪いとは思ってませんでした。
世間との距離感をうまくつかめていないガキでした。

大人になってからは時間や期限には厳しくなってます。
理由はたぶんこれです。
こういうのを成長というのでしょうか。
言わないと思います。

0 件のコメント: