ページ

2007年8月7日火曜日

旅日記~その一~

8月2日から仙人と旅に出ている。
今回は学生最後の旅ということで割合気合いが入っている(はず)。
予算は5万円。
どこまでいけるのでしょうか。

五日目を終えて。
疲労がひどい。
常に歩いてる気がする。
次から次に移動し、ゆとりがないのが原因。
劇団仙人のネタがなかなか思いつかない。
車内での会話は本当にいい。
俺にとって最高の社会勉強だ。
世の中にこんなにいい人がいると思うと、自分がつれない。

日付順に簡単にまとめておく。

8/2 一日目 新宿に集合。三台乗り継いで富山県の滑川というところまでいく。海辺で野宿。興奮して眠れなかったので、一人劇団仙人について思いをめぐらす。
 /3 二日目 電車で富山市へ。アパホテルに忍びこみ、風呂を借用。名物・白海老の天丼がめちゃうまい。電車で金沢へ。21世紀美術館、兼六園にいく。ファミレスで夜を明かす。
 /4 三日目 駅前で鱒鮨を買って食べる。うまい。眠かったので駅前で寝る。起きたら電車でSA近くまで行く。温泉があってラッキー。その後ヒッチハイク。賎ヶ岳SAまで行き、外で野宿。
 /5 四日目 12時ごろ起きて、ヒッチハイク。2台乗り継ぎ、大津SAへ。琵琶湖を見る。わーすごい。名物の鮒鮨を買う。その後、電車で京都へ。京都駅近くの真っ黒いスープのしょうゆラーメンを食す。酒を買って、カップルだらけの鴨川で鮒鮨をつまみに乾杯。鮒鮨はくさい。食べたらやっぱりくさい。思わずぺっと吐き捨てた。しばらく放置してたらゴキブリの野郎が鮒鮨をあさってやがった。もう二度と食いたくない。疲れてるせいかすぐに酔いが回る。うたた寝。起きたらビールがこぼれてた。その後、満喫へ。
 /6 五日目 散策。知恩院あたりをぶらぶらし、三十三間堂へ。なんとか仙人っていうのがすごく気に入った。まるで生きてるみたいだった。電車で宇治へ行き、平等院へ。改修中。本尊がミイラみたいだった。和風スイーツを食す。抹茶ゼリーやら抹茶アイスやら白玉やら小豆やら。その後、電車で桂川PA近くまで移動。二台で神戸に。ビフカツがめっちゃうまい。あんなにうまいものは初めて食った。夜景を見ようと山を登る。キレイ。しかし、帰る体力がない。ヤケクソでヒッチハイクしたらあっさりできた。そして、今(元町のマン喫)に至る