ページ

2007年6月18日月曜日

アルジャーノンに花束を

ダニエル・キイス著。
ひどいの一言。
障害者=被害者=いい人っていう歪んだエゴの押し付け。
何が手術で天才になっただよ。
じゃあ自分で退行しない術を考えてみろってんだ。
勉強や語学ができるだけで天才って考えが気にくわない。
仮に天才だとしても、天才になってダメになるんなら元の人間がダメなヤツなんだ。
人のせいにすんな。
あれだね、受験勉強でダメになったってやつ。
それで受験が悪いとかギャーギャー言い出す。
そんなヤツは受験じゃなくてもダメになるヤツなんだ。
何かって人のせいにしたがる。
こんな風に筆者の発想がデキの悪い中学生レベル。
夏休みの宿題の人権作文にでも応募してな。
お涙頂戴ものらしいがこんなもの読んで泣くやつは信じられない。
偽善だよ。

0 件のコメント: