ページ

2007年6月11日月曜日

寄席@鈴本演芸場(上野)

寄席ってのは落語、それも古典落語やるっていうイメージが勝手にあったが違った。
もちろん落語がメインだが、曲芸あり手品あり漫才あり。
落語ってのも創作落語だったり単に焼肉について語ったりと下らなくてのんきで面白い。
いい大人がくだらないことを一生懸命やってる感じ。
親・親戚からは煙たがれちゃうだろうけど、どうしても好きだからやってますってのがいいなあ。
客席はスカスカだけど牧歌的だった。
なんと言ってもライブ感だな。
常に客席を巻き込む形で進む。
学生演劇でありがちなやりっぱなしとは違う。
なんかとてもいい世界を知った気がする。

0 件のコメント: